僕はあまり趣味がないので仕事ばかりしてますが、、、

唯一の趣味といっていいのが「実話会談」

をきくこと。

はまったきっかけは、、、

この、狩野さんが出てる「怪談のシーハナ聞かせてよ」(アマゾンプライムでみれます)ではまりました。

この、右側2人が四谷を中心に活動する「怪談社」さんで、一番右の上間月貴さんの語りが最高にリアルです。( ゚Д゚)

怪談っていうと怖く聞こえるかもしれませんが、ここで語られるのは怪談の中でも「実話怪談」といって、実際にだれかから聞いた怖い話というよりも不思議な話が中心です。(怖いのもありますが、、、)( `ー´)ノ

なので万人におすすめ

特に、実話だけあって、落ちもありません。実はのこの人が犯人とかもありません。

幽霊がでてこないのもざらにあります。

ただ、ただ、不思議な話が不思議なまま終わります。

え!!おちないの?( ゚Д゚)

と思われるかもしれませんが、そこがいい!!

肩ひじ張らずにBGM的に聞いてて問題なし。

某〇〇省に努めてた時とか仕事つらすぎるときに聞くと、とってもいい現実逃避になります。

また、なんと、語り部の方々も幽霊を信じておらず、収集した話を実際に現場まで行って聞き込みしたりして本当にあったのか調べたり、したうえで厳選して話してくれます。( `ー´)ノ

昨年からユーチューブで毎週金曜日に2,3話ずつタダで語ってるのでありがたく聞いてます。

(121) 怪談社OFFICIAL – YouTube

ちなみに、東京には「スリラーナイト」なる怪談を語ってくれるバーがあります。

むかし、コロナ前に六本木にあるときに行ったことがありますが、今は歌舞伎町にあるみたいです。

ここは怖かった( ゚Д゚)

最初に紹介した「怪談のシーハナ聞かせてよ」にも出てくる怪談師がライブしてくれます。