開業前はいろんなクリニックで勤務医をやっていましたが、、、

TVゲーム好きな院長先生が結構多かった(‘ω’)

いい年の先生方がなんでTVゲームやっているのかなと思っていましたが、、、(‘Д’)

最近わかりました。

ずばり、どこにも行けないからTVゲームが一番余暇の過ごし方にあってる(*’ω’*)

緊急で電話がいつかかってくるかわからない状態だと

電話の通じない、山とかプールとか温泉・サウナは余暇の過ごし方からは外れます。

遠方の旅行も難しいですね。(携帯ない時代はもっと大変だったんだろうな、、、)

そうすると、TVゲームはおうちでできます。

最近のゲームはかなりクオリティが高く、違う世界にはいっている感じがする(; ・`д・´)

そして、インターネットで世界中の人と一緒に遊べるので、めっちゃ楽しい(; ・`д・´)

ちなみにTVゲームとくいな外科医は手術がうまいという論文を見たことがあります。(*’ω’*)

ちなみに当職は最近、患者さんに勧められて「モンスターハンター」やってます。

ざっくりいうと、野生のモンスターを倒すゲームですが、、、、

すっごい面白いけど、、、( ;∀;)

なんか、静かに暮らしてるモンスターを人間が脅かしているようで

なんとなく可哀そうだなと( ;∀;)

思える日々です。