知り合いのスポーツトレーナーさんから、

スクワットだけやってれば大丈夫と言われ

毎晩、自重でスクワット200回やってたら

左膝の骨折をしてしまいました(゚▽゚)

土曜日の午後に急に左膝膝の痛みと張りがでてきて(゚▽゚)

自分で膝関節に針刺したら関節内から血が引けました。

そのまま、凄い痛かったけど、週明けにクリニック1階の鈴木整形外科の鈴木院長に膝の血をぬいてもらったら1発で痛み良くなりました。

(*`・ω・)ゞ神業です。

それから田端の画像専門クリニックで当日MRIとってもらえて(東京はすごいですね!!)

膝関節で大腿骨にヒビがはいってるということでした(*`・ω・)ゞ

そして、人生初のギブスになりました。

そういえば、僕はもともと膝の半月板が満月版になる先天性異常で(日本人の1000人に5人)両膝手術していたのをわすれてました(ノ≧ڡ≦)

現在は左膝が曲がらないくらいで運転もでき支障はありませんが、色々勉強になりました。

例えばこの杖!!

これはパナソニック様よりおかりしたものですが、、、これ、自立します。

健康だったら分からなかったけど、買い物のときなどめっちゃ便利なんです。(ノ≧ڡ≦)

あと、杖の歩き方やギブスでのシャワーの浴び方など、まだまだしらないことが沢山あるんだなと非常に勉強になる毎日です。

早く治します

(*`・ω・)ゞ