先日、NISSINさん「完全めし」の説明に来てくださいましたがすごかった( ゚Д゚)

最近、コンビニでもよく見かけるこれです。

今回は「完全メシ」の冷凍食品の説明でしたがすげ( ゚Д゚)

何がって、「科学の力」が結集したごはんです( ゚Д゚)

何がすごいって、びっくりしたのは下記

①なんと、お米は一回粉砕して炭水化物抜いて食物繊維いれてまたお米の形に戻してる。
(; ・`д・´)スゲー、そして全然、普通のお米と区別つかない

②100種類の塩をブレンドして本来の半分の塩分量でしょっぱさを出している
(; ・`д・´)めっちゃ味出てる

③おいしくない栄養素は麺の内側に練りこんである
(; ・`д・´)スパゲッティの麺が2層になっているらしいが、内側においしくない栄養素を練りこんでいる。

これすごくないっすか??聞いてて感動した( ノД`)シクシク…

化学ってすごいなって。

ちなみに、このカツどんはなんと

①カロリーが通常の1100Kcal→560kcal (; ・`д・´)半分
②副菜をとらなくてもすべての栄養素が肺行ってる (; ・`д・´)スゲー
③その辺のお店で食うよりうまい、だしめっちゃきいてる( ゚Д゚)
④しかも500円くらい

担当さん曰く、

「副菜とかとるの面倒じゃないですか?だからすべての栄養素をこれに混ぜました(笑)」( *´艸`)

「ほかのダイエット食に負けないようにかなりのボリュームで通常の半分のカロリーにしてる。満足案は大切にしました。」( *´艸`)

ちなみに日本人の栄養摂取量の全体をみて食事が少ない人でも必要な栄養素はちゃんと取れて、食べすぎな人でも取りすぎてはいけない栄養素はとりすぎにならないように計算されているらしい。( ;∀;)そこまで、、、

「味はお店に負けないように作ってある。とくにスパゲッティは絶賛されています」( *´艸`)

全部うまいけど、特にこのボロネーゼはうまかった

そのまま、乗せられて下記7食定期購入してしまった( `ー´)ノ

今週はそれが冷凍庫にあったのでお昼買いに行かなくてすみました( *´艸`)

これはカルボナーラ。これもめっちゃうまかった。

量もかなりありました。

カロリー半分で副菜も併せたら値段的にも安くて、そして栄養素が完璧って神食だ( ;∀;)

もうちょっとつづけます( ;∀;)