激辛道:激辛の世の中で失敗を恐れず、敢えて困難に立ち向かう勇気を育むため、激辛に挑戦する。

激辛道を究めるために東京の痺辛、「汁なし担々麺」を制覇してきました。

秋葉原 雲林坊

まずは、激辛を求めて秋葉原の「雲林坊」さん

平日夜なのにめっちゃ並んでました(; ・`д・´)

どうやら

辛さLVEL1~5、しびれLEVEL1~5まであるようです。

食券を渡すときにいうみたい(; ・`д・´)

※ちなみに列をかき分けて最初に食券買ってならぶ必要があります。

LEVEL3が普通みたいだから、、、LEVEL2?LEVEL3?LEVEL2?、、、

列の前の方から店員さんが食券を集めて回ってきている(; ・`д・´)

LEVEL2?LEVEL3?LEVEL2?、、、( ゚Д゚)どっちだ

店員さん(外人さん)「シルナシタンタンね。少々オマチクダサイ」

え、

辛さ聞かずにもってったーー( ゚Д゚)

そして、席に着き、できてたのがこれ!!

え、これ何辛(; ・`д・´)

おそるおそる食べるとそんなに辛くなくておいしい(*’ω’*)

ありがとう、店員さん

池袋 中国家庭料理 楊 2号店

次は池袋の「楊(やん)」です。

ここは、あの孤独のグルメでも紹介された人気店

めっちゃ混んでて最初に行ったときは入れませんでしたが、2回目でやっと入れた( `ー´)ノ

汁なし担々麺と汁なし担々麺(生麺)があるようですが、、、

汁なし担々麺(生麺)は売り切れており、普通の汁なし担々麺にしました(*’ω’*)

店員「辛さは?」

僕「控えめでお願いします( `ー´)ノ」

今日のところは控えめです(*’ω’*)

そしてこちらが汁なし担々麺(; ・`д・´)

混ぜるとめっちゃ真赤になる(; ・`д・´)

そして、味は

めっちゃしびれるーー( ;∀;)

うましび( ;∀;)