みなさん、いかがおすごしでしょうか、、、

仕事柄、遠出ができないのでドラマばかり見ておりますが、、、

最近面白かったドラマ2選!!

 

「Pendding Train」

1個目は「Pendding Train」です。

山田祐貴さん主演のドラマです。

電車に乗っていたら車両ごと未来に飛ばされて、その未来では人間はなぜか滅んでいて、、、、

荒廃した世界でみんなで力を合わせて生き延びていくサバイバル系のドラマですね。

このドラマで印象的だったのは

ドラマの中でおなか刺された仲間を裁縫道具でぬうシーンがあります。

縫うぐらいだったら、他のサバイバルドラマでもありそうですが、、、

その傷がばいきん感染した時に再度解放(縫い目をあけること)して膿を出してたのが、すごいと思いました(; ・`д・´)

塗って治っちゃうパターンはよくありますが、傷口が感染して傷をあけて、再縫合するところが医療者からみてリアルと思いました。(*´ω`*)

「離婚しようよ」

2個目は松坂桃李さんと仲里依紗さん主演の「離婚しようよ」ですね。

議員の松坂桃李さんと人気女優の仲里依紗さんが仲の悪い夫婦だけど、選挙を通して仲を深めていく話です。

ちょっと前にみた「今際の国のアリス」で仲里依紗さんの演技いいなとおもってましたが、、、、

このドラマも仲里依紗さんの演技いい(*´ω`*)

あと、山本耕史さんもいい感じに嫌なライバルでててよかった(*´ω`*)

選挙についてもよくわかりいいドラマでした(*’▽’)